Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン

英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

児童英語講師募集

現在お願いしている、児童英語講師の先生の体調不良のため、
2006年9月頃からお願いできる児童英語講師を募集しています。

条件は、子供に英語を教えるのが好きな方

東京都大田区(神奈川県と県境にあります)の小さな児童英会話スクールですが、
いっしょに楽しいレッスンを作り上げてくださる方を募集しています。

経験は、あるに超したことはありませんが、経験がなくても教育センスのある方を
望んでいます。

弊児童英語教室の詳細は、http://www.engcourage.com/starkids/index.html 
を参考にしてください。

ご興味があれば、是非メールかお電話でお問い合わせください。
その際に以下の項目をお伝えいただけると、幸いです。
 ■お名前 ■連絡先 ■年齢 ■児童英語教師経験または資格等の有無
 ■英語力 ■最寄り駅

一緒に、未来へつながる英語を子供達に伝えませんか?

ブライアン・トレーシーのセミナー

ブライアン・トレーシーという方をご存知ですか?

私は全然知らなかったのですが、
友人がたまたま彼のセミナーのチケットを余分に持っていて、
しかも、主人が彼の本を呼んだことがあるというので、
興味本位で聞きに行ってみました。

タイトルは「ダイナミックに成功する販売心理学」

2時間程度のセミナーで、ブライアンが英語で語り、通訳の方が日本語で語ったので
実質1時間の内容でしたが、とっても分かりやすく
やる気を起こさせてくれるセミナーでした。

 成功する10%の人々は・・・
 必ず収入を今の2倍にする方法とは・・・
 潜在意識を呼び起こし、必要なスキルを身につけるには・・・

ちょっと、興味深いでしょ?
そう、後は行動するのみ!

結構信じやすい私は、帰りの電車の中でセミナーで言われた
○○○を10個書き出しました。
それも潜在意識に呼びかけるよう○○○で!

なんか、とってもポジティブな感じ♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○○○に当てはまる言葉は、メルマガで配信します!
ご購読はこちらから
「穴埋め式」23秒の時事英語リスニング(音声付)

Brian Tracyの一番売れている本
英語自体はシンプルなので、是非英語で読んでみましょう!


ブライアン・トレーシーとは?
 ●1944年カナダ・プリンスエドワード出身
 ●講演家にとって名誉ある、アメリカ4000人の講演家で構成される
  『National-Speakers Association』の5大スピーカーの1人
 ●10数億ドル余の収益を上げる米有力企業数社に対し、
  戦略的計画・組織開発等の分野で高度なコンサルティングを手掛ける
  ビジネスコンサルタント業務のオーソリティ

イギリス人シェフ、レシピとDVD

うちにもものすごい数のレシピ本があります。
本棚2メートル以上はレシピ本で埋まってます。
でも、全部旦那さんのです(恥)

イギリス人有名料理家をご紹介しますね。
ここに乗せた人のレシピ本はすべて持ってます!

Delia Smith:イギリスサッカーチームのオーナー
Nigella Lowson:セクシーで人気のある主婦
Gary Rhodes:つんつんヘアスタイルが目印
Jamie Oiver:裸のシェフ
Gordon Ramsay:元プロフットボール選手
Hugh Fearnley-Whittingstall:料理人に見えない
Ainsley Harriott :司会者なのかと思ってました


料理のレパートリーを増やしたい方なんかにはとってもお勧め!



DVDもお勧め

禁煙のメンタリティー

昨日、日本に非喫煙者がひとり増えました。

この彼は、統計上、約20%ほど結婚対象者を増やしたということになります。(笑)


昨日5人の外国人と1人の日本人と私と居酒屋にいた時・・・

いつもタバコを吸っている日本人のHくんが、タバコを吸っていないので、
 「禁煙したの?」と聞くと、
 「今日はみんな吸わない人たちだから、
  このテーブルでタバコを吸っちゃいけないって言われました」とのこと。

そこにいた外国人2人もかつては喫煙者だったので、
それから話は禁煙の話題へと移っていきました。

イギリス人のAは、
「吸わないと決めたら、非喫煙者にならなければいけない」というのが持論。
これはつまり、明日から吸う量を減らそうとか、
禁煙したら、禁煙1日目、2日目・・・18日目とか数えるのは間違っていて、
吸うという行為を完全に忘れ去り、
吸わないのが当たり前という考えを
持たなければならないということ。

なるほど、
禁煙したいと思っているHくんも禁煙できないのは、
そのへんの迷いを持っているからでした。

もう一人ドイツ人のTは、
禁煙の本「The easy way to stop smorking 」by Allen Carrを読んでやめたようです。
翻訳もされています。
邦題は「禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる 」アレン・カー著


私自身喫煙はしませんが、
この禁煙のメンタリティーがあれば、
どんなことでもやり遂げられる気がします。

喫煙者の皆さん、英語の勉強もかねて、
「The easy way to stop smorking 」by Allen Carrを是非読んでみましょう!

そう、そう、冒頭でHくんの、結婚対象者が約20%増えたというのは、
女性が求める理想の結婚相手として約20%の人が
非喫煙者を望んでいるからなのです。

男性が女性に求める率は約50%にも達しているそうですよ!

つまり、あなたがタバコを吸っているというだけで、
目の前の10人のイケメン達のうち5人は何も言わずに立ち去ってしまうということなんですよ!

感情を込める

みなさんは、英語を話す機会ってどれくらいありますか?

ちなみに私は毎日ありますが、日本語とのチャンポンです。
(↑これ、とってもよくない現象です・・・)

日本語とのチャンポンの話はいづれ、また。

英語を話すときにって、文法にとらわれたり、翻訳をしたり
頭の中が大変になっているとは思いますが、
感情を込めて話すようにしましょうね。

日本人の英語はモノトーンだと、よく言われます。
ちょっと、感情を込めると、強調したい部分がでてくるので、文にリズムができ
テンポの良い英語が話せるようになります。

 さぁ、あなたは女優・・・、


えっ?男性?ふらふら


・・・・とにかく、
英語を話すときは、演じるぐらいのつもりで、
感情を込めて話してみてください。ね。


英語は度胸

みなさん、度胸はある方ですか?

私は、全然ダメ。
就職活動の時、精神安定剤を飲んじゃったくらいですもん(笑)
初対面の人と話すときなんかは、とっても緊張するタイプです。
目のやりばが・・・
質問されるまで、ぽつんと立っていたり・・・(シャイなんです、結構)

最近、年のせいかよくなってきていますけど!

土曜日に国際結婚しているお友達のお家で、ホームパーティーがあり行って来たのですが
そこに、2カ国語(英語と日本語)超ペラペラな
そして振る舞いもなんだか日本人離れしている20代の女性がいました。
彼女色が黒かったので、ハーフかな?と思っていたのですが、
完全な日本人(チャキチャキの江戸っ子)で学校も高校まで日本だけとのこと。

ここでははしょりますが、やっぱり度胸が違うなと思いましたよ。
彼女の話を聞いていて。

modest(奥ゆかしさ)が日本人の美徳と言われますが、
英会話には度胸が絶対必要だと思いましたね。
話しかける度胸、間違える度胸、質問に答える度胸、などなど
そういった一つ一つの態度が英語環境をつくっていくような気がします。
もし、自分の英語学習を始めからもう一回するとしたら
一番この点に注意しますね。

周りをみていても、度胸がある人、人懐っこい人の方が英語力の伸びは早いですし。

穴埋め式で頑張っている方々!
まだ、穴埋め式を試したことのない方々!


自分の性格じゃないとか、いろいろ言い訳が聞こえてきそうですが、
英語力を付けたいなら、度胸ですよ。うん。

韓国でも売れてます!?

イギリス英語トータルブックは中国語と韓国語に翻訳されていますが、
どのくらい売れているのかとかいった情報はさっぱり入ってきません。
 ←現在、増刷15回

先日、興味本位で著者Karl R. Twohigで検索してみたら、
韓国のサイトYES24.COMというサイトにヒットしました。

ここでは、イギリス英語トータルブックの「韓国語版」
(体裁がかなりイギリスっぽく、かっこよい)
が売られているではないですか!

し、しかも

 ★が5つーっう。

 ♪アニョハセヨー♪

でも、批評が韓国語で全然読めません(恥)
だれか、イギリス英語トータルブックが紹介されているこの韓国サイトに何て書いてあるのか分かる方いますか?


増刷決定!フットボールの英語トータルブック

きたーっっっっ!

フットボールの英語トータルブックの増刷が決定しました!

これも読者の皆さんのおかげです。


えっ?そんな本知らない?

ハハハ


ワールドカップを目前に
売り切れ続出の、本書です。

著者と日本代表監督ジーコとのツーショット写真や
著者とラモス選手とのツーショット写真も載ってます!

これは内緒ですが、



著者はよく東京、二子玉川、玉川高島屋正面の○○○プラザに週末
フットボールの後、チームメイトと出没します。

サイン可!本を買って是非、著者を見つけてください!(笑)

音声付き電子辞書

音声機能搭載した電子辞書があるんですね。

つまりこれは、ネイティブスピーカーによる発音と、英語音声読み上げ機能がついているってことです。

これなら発音記号がわからないというかたでも
電子辞書に単語を”ピコピコ”と入力するだけで正しい発音の英単語が聞こえてきます。
英語は耳から入ることがとても大切だと言われています。
新しい単語を調べた時に、意味を理解しても発音の仕方がわからなければ
次ぎその単語が会話の中に出て来ても理解できないし、
自分でその単語を会話に使うこともできません。

ということは、視覚だけに頼って単語を覚えなくてはならないということに
なるので、英語学習にとっても大変な負担です。

決して安くはないですが、1度買えばずーっと使えます。
英語学習に重たい辞書の本を使っているという方、
電子辞書、買い替えようかなとお思いの方にお勧めです。

カシオのEX-wordの詳しい情報は、下のイメージから!


icon
icon

イギリスの爆笑コメディー「Little Britain」

10歳になるイギリス人の姪がすっごくはまってます。

Little Britain

イギリス人男性、マットとデヴィットの2人のコメディー

Amazonレビューより引用


「ステレオタイプ」なイギリスの人々を、シリーズ1・2を通して10人以上の
キャラクターにしたてあげて演じ、えげつないまでに…むしろやりすぎなくらい『イギリス』という国を表現します!抱腹絶倒間違いなし!!
オススメは本当は歩けることを隠して車椅子に乗って生活するAndyとかいがいしくその世話をする友達のLouの物語。
Andyのめちゃくちゃな要求に困りながらも奮闘するLouの姿に思わず笑いがこぼれます。
また、色々な悪事を働き超高速で言い訳をするトンデモ女子高生Vickyの物語も迫力のある仕上がり。



 " Computer says "NO〜"."
  "Yeah, I know" が姪のお気に入りフレーズです(笑)



もっと、Little Britainについて知りたいという方はこちらへ
http://www.littlebritain.tv/

ポッドキャスティングde英会話!

今月、発売になった『ポッドキャスティングde英会話!』が、
Amazon.co.jpの総合ランキングで1位になりました!


「ポッドキャスティング」が、2005年のWord of the Year(新語大賞)に選ばれたり、
先日も、某CX朝の番組「Tくダネ」の冒頭で、
O倉さんがポッドキャスティングと大学の授業について語っていたりと、
日本でも徐々に認知されだした様子。


とトラックバックが入りました。
ポッドキャスティング、ぐんぐんきてますよ。


みなさん乗り遅れてませんよね?この波に!


「穴埋めリスニング」の音声もiTunesのポッドキャスティングで配信されています。
知ってました??
Top100に入ってます。50位〜60位のあたりをうろちょろしています。


先月、アップルストア銀座でポッドキャスティングでの画像アップロード方法や
ビデオキャスティングについてちょこっと教わってきました。
そのとき、「50位〜60位のあたりにあるんですけどぉ」って言ったら

「すごいですね」って言われて驚きました。

とりあえず、iTunesに登録してみたってだけだったので、
今まで順位があることさえ知らなかったぐらいですから。


今、どれくらいの数のポッドキャスティングが配信されているかわかりませんが、
これから、もっともっとポットキャスティング配信が増えていくと思います。

ポッドキャスティング受信はiTunesのダウンロードから始まります。

まだ、iTunesをダウンロードしていない方は、無料ですので
とりあえずダウンロードしてみましょう!

ポッドキャスティングを受信すること自体は、いっさい無料!
法人から個人のもの、情報のつまったものから、全くくだらないものまでいろいろあるので
どんどん試してみるといいですね。
音声メールマガジンみたいな感覚で、好きなだけ登録して
必要じゃなければどんどん解約できます。


そうそう、右上にある赤いポッドキャスティングランキングも
ブログを始めた頃から比べるとかなりあがってきました。
確か170位ぐらいからのスタートだったような。。。

みなさんのご指示に感謝です!


今日はイギリスより、投稿しています。
リスニングの方は年始までアップロードできませんが、
イギリス便りの方を追って投稿しますので、お楽しみに!

ダイアナ・クラールのクリスマスソング

photo.jpg

穴埋めリスニングで、ダイアナクラールの曲を聞きながら英語学習しちゃいましょう♪





01)ジングル・ベル  
02)レット・イット・スノウ
03)ザ・クリスマス・ソング  
04)ウィンター・ワンダーランド  
05)アイル・ビー・ホーム・フォー・クリスマス
06)クリスマス・タイム・イズ・ヒア
07)サンタが街にやってくる
08)ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス  
09)ホワイト・クリスマス
10)ホワット・アー・ユー・ドゥーイング・ニュー・イヤーズ・イヴ
11)そりすべり  
12)カウント・ユア・ブレッシングス・インステッド・オブ・シープ


クリスマス・ソングス
Christmas Songs

2005/10/26 RELEASE ! 日本先行発売
UCCV-1083 \2,548(tax in)

今や世界のジャズ・ヴォーカル・シーンの頂点に立つ、ダイアナ・クラールの待望のニュー・アルバムが到着!

収録曲の一部が視聴できます

アリG

B0000C0SXV.09.LZZZZZZZ.jpg

先週、アメリカ人の女の子と話していたらアリGの話になりました。
アメリカでは あまりにも下品なので banされてる所もあるそうな。
アリGはイギリスのお茶の間で大人気で、マドンナの「Hey Mr. DJ」ミュージックビデオにも参加しています。

アマゾンレビューです。
イギリスのお茶の間で大人気、マドンナやオジー・オズボーンもファンだというコメディアン、アリG(本名サシャ・バロン・コーエン)が銀幕に進出した2003年の劇場作品。イギリスの郊外に住んでいるのに気分はBボーイ、ヒップホップ・スラングを使いながらもスベリまくりというアリGが国会に殴り込み!というストーリー。首相の評判を落とす陰謀で下院議員にされてしまった彼が、なぜか大人気となり…という、政治風刺ネタを絡めたコメディーだが、シチ難しいことは言わずにお下劣ネタで攻めまくり。毒のあるツッコミを抑え、ベタなギャグを増やしているため、イギリスの時事ネタを知らなくても楽しめる。
劇場版ということもあり、エロ度もアップ。最後までハイスパートで突っ走り、ペーソスの入りこむ隙を見せない現在進行形ブリティッシュ・ユーモアには大爆笑させられる。アリG自らがシャギーとデュエットする主題歌、パブリック・エネミー、NWA、アフリカ・バンバータなどをフィーチュアしたサウンドトラックもゴキゲンだ。


スラングをもっと仕入れたい人は、チェックした方が良いですよ。



イギリス英語のスラングならイギリス日常英会話Total Bookがおすすめ♪

売れてる海外DVDドラマ・ランキング

Memoirs of a Geisha

みなさんは洋書を読みますか?

最近電車の中でも、洋書や英字新聞を読んでる方、増えましたよね。
私もかつて週刊STをもって、電車で読んでいた(眺めていた)ことがありましたっけ。


洋書は何冊か読もうと思っては、途中で断念することも多く痛い目にあっています。(笑)


でもこの本「Memoirs of a Geisha」は比較的早い段階で
読破することができました。
メモワーズ オブ ゲイシャ・・・
そう、12月公開の映画「SAYURI」の原書です。

是非、映画を観る前に読んでみたら、いかがでしょうか?



★ここで私なりの洋書選びのコツをお伝えしたいと思います。
児童書は聞き慣れない形容詞なども多く、結構難しい
多少単語を飛ばしても大意は理解できる、文化や背景が分かりやすいものを選ぶ
単純な推理ものは結構読みやすい


1冊を読み切ると、本当に達成感があります。
みなさんも、洋書にチャレンジしてみてくださいね。







「映画「さゆり」のキャスティングに米国でもブーイング。」という記事が紹介されていました。合わせてご紹介♪

40万以上の人気タイトルが最大30%OFFで買える、アマゾンの洋書ストア

しごとの英語

・仕事で英語を使いたい

・ビジネス英語の勉強って難しそうでやる気がしない



な〜んて方には、このソフトがおすすめ!

「企画書を見ていただけましたか?」

というような英語で仕事をする日本人が、実際に仕事で直面したシチュエーションから構成されています。 電話応答・受発注からボヤキまで、幅広くビジネスシーンを網羅してますよ。







コンテンツ

・応対/接待
・電話
・受注/発注
・交渉/商談
・苦情/苦情処理
・会議
・プレゼンテーション
・面会の約束/訪問
・応募/面接/採用
・海外出張
・オフィス日常会話
・雑談/つぶやき




ね?
すごく良いでしょ。オフィス日常会話なんかもあって
かゆい所に手が届くとは【まさに】こんな感じですね。
とりあえず無料ダウンロードして試してみると良いと思いますよ。

体験版ダウンロード


■■ 学習方法 ■■
『映画のえいご』や『きょうの英語』『旅の英語』と同様、「しごとの英語」では、語群を並べ替えてタイピングする学習と、「音声を聞き取ってタイピングする、ディクテーション学習」ができるようになってます。

もちろん、重要なイディオムや構文には丁寧なコメントつき!
リスニングも、ネイティブによるナチュラルスピードの発音が聞けるので、バッチリです。



体験版ダウンロードでお試しあれ!

『しごとの英語』
『映画のえいご』
『きょうの英語』
『旅の英語』
『ひらめきイングリッシュ』
『英会話センス瞬間応答』
もおすすめです。

旅の英語

・海外旅行に行ったとき英語を話したい

・もっと海外で現地の人と仲良くなりたい



それなら、このソフトがおすすめ!

ず・ば・り!


海外旅行を楽しむために必要な英語を身につけ、旅行中に出会いそうな場面にもあわてず対応できるようになる
ための英会話学習ソフト。なんですから!!


この英語教材は「旅の英語」っていって、
ホテルでの会話のように必要なものばかりでなく、現地の人たちとコミュニケーションをとるためのあいさつ、自己紹介、日本紹介のフレーズも用意されているので、旅行前の学習ツールとしてはもちろん、海外留学を予定している人にも役立ちます。
旅先で携帯「旅のカンペ」のオマケつき!だって(喜)

ネイティブとのレッスンより絶対効果的かも。


あっ、言っちゃいました。(笑)







コンテンツ

・空港/機内にて
・ホテルにて
・観光してみよう
・レストラン
・交通機関
・ショッピング
・エンターテイメント
・海外生活
・緊急事態
・コミュニケーション
・日本紹介
・帰国



ね?
すごく良いでしょ。
とりあえず無料ダウンロードして試してみると良いと思いますよ。

体験版ダウンロード


■■ 学習方法 ■■
『映画のえいご』『きょうの英語』『しごとの英語』と同様、「旅の英語」では、語群を並べ替えてタイピングする学習と、
「音声を聞き取ってタイピングする、ディクテーション学習」ができるようになってます。

もちろん、重要なイディオムや構文には丁寧なコメントつき!
リスニングも、ネイティブによるナチュラルスピードの発音が聞けるので、バッチリです。



体験版ダウンロード

『しごとの英語』
『映画のえいご』
『きょうの英語』
『旅の英語』
『ひらめきイングリッシュ』
『英会話センス瞬間応答』
もおすすめです。

きょうの英語

特に、旅行とかビジネスとかそんなんじゃなくって、

・日常会話を学びたい!

・外国人にあっても、ビビらずお話ができるようになりたい!

・ネイティブの先生に日常会話のレッスンをお願いしたら、だだのチャットでレッスンになってない!




な〜んて人にお勧め。
日常会話ってのは結構くせ者で、フレーズに幅があるので1回教えてもらったくらいでは
覚えられないですよね。
いつも使うようなフレーズは何度もインタラクティブに学習して
頭にたたき入れることが大切なんです。


この英語教材は「きょうの英語」っていって、
ビジネストークから恋話まで、日常の英語フレーズをまるごと学べるというすぐれもの。

ネイティブは試験においておいて、こういった学習を試験勉強として繰返し学習してください。
いきなり、ネイティブとレッスンでフレーズから教わってたら時間のムダです。







コンテンツ

・よく使うフレーズ
・初対面
・家庭
・健康・病院
・友達
・恋愛
・仕事
・電話
・レストラン
・買い物
・旅行



ね?
すごく良いでしょ。
とりあえず無料ダウンロードして試してみると良いと思いますよ。

体験版ダウンロード


■■ 学習方法 ■■
『映画のえいご』と同様、「きょうの英語」では、語群を並べ替えてタイピングする学習と、
「音声を聞き取ってタイピングする、ディクテーション学習」ができるようになってます。

もちろん、重要なイディオムや構文には丁寧なコメントつき!
リスニングも、ネイティブによるナチュラルスピードの発音が聞けるので、バッチリです。



体験版ダウンロード

『しごとの英語』
『映画のえいご』
『きょうの英語』
『旅の英語』
『ひらめきイングリッシュ』
『英会話センス瞬間応答』
もおすすめです。

映画のえいご CD-ROM

・映画を見ながら外国人といっしょのタイミングで笑ってみたい!

・映画大好き!ついでに英語も勉強しちゃいたい!




な〜んて人に超お勧め。


この英語教材は「映画のえいご」っていって、CDーROMで
洋画のフレーズに頻出するフレーズを効果的に学べるというすぐれもの。

サブタイトルなしで映画を理解したいなら
こんな方法で学習するのが良いと思いますよ。インタラクティブだし。







コンテンツ

・定番フレーズ
・スラング
・友人との会話
・ケンカ
・アクション
・推理&法廷
・はげましフレーズ
・ビジネス
・家庭の会話
・イギリス英語
・恋愛



ね?
すごく良いでしょ。
とりあえず無料ダウンロードして試してみると良いと思いますよ。

体験版ダウンロード


■■ 学習方法 ■■
『English Factory 映画のえいご』では、語群を並べ替えてタイピングする学習と、
「音声を聞き取ってタイピングする、ディクテーション学習」ができるようになってます。

もちろん、重要なイディオムや構文には丁寧なコメントつき!
リスニングも、ネイティブによるナチュラルスピードの発音が聞けるので、バッチリです。




体験版ダウンロード

英会話センス瞬間応答

後で考えれば、「ああ言えたのに、こう言えたのに」って考えることありませんか?

そのようなヒトのために、特訓してくれるのが
このソフト。

怖いですね。特訓。(笑)


実際チャレンジしてみるとわかりますが、
何度も繰返ししてしまい、解答のスピードも上がっていく単純だけどユニークなメソッドです。

単語力があっても話せない
社会人向け英会話学習ソフトだけあって、
「挨拶」をはじめ、頻繁に使われる実用的な英会話フレーズを全10コーナー・160シーン収録してあり、英語の中級で壁にぶつかっているような方にも良い教材です。


TOEIC Test 400〜700レベルの実力を育成。PCソフト以外の展開に適したスリムパッケージ版。
早打ちしなければならないので、キーボードのタイプ力も多少問われます。

まずは、体験版ダウンロードをしてみるといいですよ。



MacにもWindowsにも対応♪

ひらめきイングリッシュ

英語初級者におすすめです。

文法がいまいちわからないという方、
アクティブに学習できるのでとっても良いと思います。

うちでも、購入しました。
文法になるとちょっと苦手という大人の方と
英語が嫌いという中学生に使っています。









MacにもWindowsにも対応しているすぐれもの!

体験版がダウンロードできます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

