Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン

英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

BAのスペシャルオファー



オンラインなら簡単自動採点

クリスマスにかけて、2週間ほどイギリスへ行ってきました。

BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)に乗った友人が先日
機内食のことで文句を言ってたので、
バージンアトランティック航空で行くことにしました。

飛行機の楽しみと言えば、やっぱり映画ですよね。
普段、映画館にいったりすることがあまりない私なので
ここぞとばかりに映画を観てきました。

行きは 、
 『Mr.and Mrsスミス』
 『チャーリーとチョコレート工場』
 『宇宙戦争』
 『マダガスカル』
 『ザ・インタープレター』
と5本も映画を満喫♪

帰りは、
 イギリスで爆発的人気のコメディー『Little Britain』
 エピソードをすべて見てきました。

そうそう、今日はBAの記事なんです。

導入が長くなってしまいました。

今回はビジネスニュースの穴埋めです。ネイティプスピードのイギリス英語です。
早速いってみましょう。

上のListening Excercise 1.6を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

Step 1:リスニング:記事を見ないでリスニング
Step 2:単語チェック:わからない単語はボキャブラリーを参照に
Step 3:穴埋め:リスニングを聞かないで穴埋め
Step 4:リスニング&穴埋め(できるまで何回も聞いてね)
Step 5:意味を理解しながらのリスニングの音に少し遅れて音読


みたいな感じで、使ってもらえると更に効果的です♪

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

-- VOCABULARY--

up to 〜
 〜に至まで
 It's up to you. 「君次第だよ」
 のようにもよく使いますよ。

price reduction
[名]価格引き下げ

apply to B
[動] (条理・原則・規則など)を(Bに)適用する, 当てはめる
We can't apply this rule to diplomats. [=This rule can't be applied to diplomats. ]
その規則を外交官に適用することはできない.

destination
[名]旅行などの目的地、行き先

go on sale
[動]販売が始まる

subject to availablity
利用条件として

1.6.gif


ランキングに参加しています。一日一票の力→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記

答え合わせをする
posted by ココ at 11:51 | リスニング教材:ビジネス

夫の育児休暇





子供を持つ親にとって、仕事と育児のバランスは大切な人生設計の一つですね。
日本では、いや世界のほとんどの国では
「育児=女性の仕事」と決まっているのではないでしょうか?

でも、出産は女性しかできなくても、育児なら男性も参加できます。
いえ、中心的な役割を担えるのです。

もちろん、社会の体制が整わないと難しいですが。

今日は、イギリスから男性の育児休暇(parental leave)についてのお話。


さぁ、今日の記事でチェックしてみてくださいね。

オンラインなら簡単自動採点で簡単!お試しあれ


今回はビジネスニュースの穴埋めです。ネイティプスピードのイギリス英語です。
早速いってみましょう。

上のListening Excercise 12.9を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

Step 1:リスニング:記事を見ないでリスニング
Step 2:単語チェック:わからない単語はボキャブラリーを参照に
Step 3:穴埋め:リスニングを聞かないで穴埋め
Step 4:リスニング&穴埋め(できるまで何回も聞いてね)
Step 5:意味を理解しながらのリスニングと同じスピードで音読


みたいな感じで、使ってもらえると更に効果的です♪

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

-- VOCABULARY--

take advantage of ..
〈機会などを〉利用する
他に、 〈人を〉だます, 〈人の弱み・善意に〉つけ込むという意味もあります。

parental leave
親としての休暇
*育児休暇[休業]|child-care leave とほぼ同じ

poll
世論調査

maternity leave
[名]出産育児休暇

an active role
[名]積極的な役割


12.9.gif



ランキングに参加しています。一日一票の力→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記



こんなサイトがありました。:男の育児答え合わせをする

パブの営業時間



イギリスって Pub文化が有名だから、
みんなさぞかし遅くまで飲んでるんだろうなぁ。。。と思いきや、
実は今までは、Pubは11時に店を閉めることになっていたんですね。

でも、新しい法律の制定により、
11時以降にもパブを営業することが可能になるようなんですが、
酔っぱらい達の悪行を懸念する声も。

さぁ、今日の記事でチェックしてみてくださいね。
オンラインなら簡単自動採点


今回はビジネスニュースの穴埋めです。ネイティプスピードのイギリス英語です。
早速いってみましょう。

上のListening Excercise 11.25を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

Step 1:リスニング:記事を見ないでリスニング
Step 2:単語チェック:わからない単語はボキャブラリーを参照に
Step 3:穴埋め:リスニングを聞かないで穴埋め
Step 4:リスニング&穴埋め(できるまで何回も聞いてね)
Step 5:意味を理解しながらのリスニングと同じスピードで音読


みたいな感じで、使ってもらえると更に効果的です♪

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

-- VOCABULARY--

come into
〈変化などが〉…にもたらされる
urge
〈事業などを〉強力に推し進める
properly
[副] 適切に, 適当に, ちゃんと;妥当に
reveller
[名]騒ぎを起こす人
casualty department
(英)救急外来

11.25.gif


ランキングに参加しています。一日一票の力→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記

答え合わせをする

ネットショッピング




オンラインショッピングは、なくてはならないものになりつつあります。
文具、食べ物、プレゼント、掘り出し物、などなど

どこかに、「オンラインショッピングではウィンドーショッピングはない」って
書いてある記事をよんだことがありますが、
そんなことないと思います!
だって私よく、しますもん。オンライン・ウィンドー・ショッピング

定員に「いかがですかぁ」って勧められることもないですしね。

さて、今日はオンラインショッピングのセールスが伸びているというお話です。

他のトピックにもチャレンジしてみる?


今回の穴埋め問題はビジネスニュース(イギリス英語)から出題。
早速いってみましょう。

Q:平均的な人は1ヶ月にどれくらいオンラインショッピングで買い物をしているでしょうか?

上のListening Excercise 11.21を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

Step 1:リスニング:記事を見ないでリスニング
Step 2:単語チェック:わからない単語はボキャブラリーを参照に
Step 3:穴埋め:リスニングを聞かないで穴埋め
Step 4:リスニング&穴埋め(できるまで何回も聞いてね)
Step 5:意味を理解しながらのリスニングと同じスピードで音読


みたいな感じで、使ってもらえると更に効果的です♪

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

-- VOCABULARY--

one in three
3人に1人
according to〜
〜による
internet payment provider
インターネット決済業者

11.21.gif


ランキングに参加しています。一日一票の力→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記

答え合わせをする

同僚はどう思っているんだろう。あなたの病気休暇



みなさんはオフィスで働いていますか?
気持ちよく、働き、お休みも取れていますか?

今日は、同僚がとる休暇で感じるプレッシャーについての記事です。イギリスの記事ですが、日本でも同様に感じている方もいるんじゃないでしょうかね。「同僚の休み方にイライラ」なんてね。

私はa self-employed personなんで、お休みをとることで、誰かをイライラさせることはないと思いますが、体調が悪くても自分が動かなければならないところが、きついですね。(笑)
そうそう、風邪がはやってますので、みなさんお体ご自愛くださいね。

=====================
Let' try
 karle7756242 ← 10%OFFコード!
=====================

今回はビジネス英語からの穴埋めです。ネイティブスピードのイギリス英語です。
早速いってみましょう。

上のListening Excercise 11.2を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

ただ聞くだけじゃなくて、
頭の中で英語の文章を英語で理解(イメージ)するようにしてみて。
答えの後に全訳があります。
これを参考に、訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解していきましょう。

--チェック VOCABULARY--
*インスタント・プラクティスの辞書機能から英英ワードチェックをしています。
■resent(feel bitter)
[動]〈人・言動に対して〉憤慨する, 怒る, 不愉快に思う, 恨む
■tolerant of(showing respect for the rights or opinions or practices of others)
[形]〈人・態度などが〉(…に)寛容[寛大]な, (…を)容赦[黙認]する
■annoyance (the psychological state of being irritated or annoyed)
[名][U]いらだたしさ, 困惑, 閉口, 迷惑

11.2.gif

ランキングに参加しています。一日一票の力→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記



答え合わせをする

iPodでMacの売上げうなぎ上りぃ



12日、動画再生が可能な新型携帯音楽プレーヤー「iPod」を発表した
アップルコンピュータ。
最大で150時間も動画をが保存できるんですって。
家にもモノクロ画面のiPodありますけど。
もう完全にアンティークですねぇ。(笑)

今後はドラマや短編アニメなども配信されるらしいので、
Macユーザーならずともますます目が離せませんね。

アップル社のセールスも上がるわけだわ。

=====================
リスニング力もボキャブラリー力もアップしすぎちゃったらごめんなさい。
logo-instant.gif←で試してみる?
 karle7756242 ← 10%OFFコード!
=====================

今回はビジネスニュースからディクテーションです。
ネイティブスピードのイギリス英語です。
早速いってみましょう。

上のListening Excercise 10.13を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

ただ聞くだけじゃなくて、
頭の中で英語の文章を英語で理解(イメージ)するようにしてみて。
答えの後に全訳があります。
これを参考に、訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解していきましょう。

10.13.gif



-- VOCABULARY--

■surge急騰する
■boost増加、上昇


ランキングに参加しています。一日一票の力→人気blogランキング
これもよろしくです。→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記
おかげさまで、10位圏内突入です。もう一息で5位に入れそうで〜す。

■ 編集後記 ■

数名の方に児童英語講師のお問合せをいただきました。
まだ募集をしてますので、
興味のある方は、児童英語教師募集の記事を参考に
メール送ってくださいね。


答え合わせをする

洋服代は年間どれくらい?



食べ物と洋服に関してあまりいい評価のないイギリスですが、
そのイギリスのビジネスニュースから洋服代に関する記事です。
シングル女性の年間平均洋服代が778ポンド、
ひと月に換算すると約1万3千円程度。”お金をバラまいている”っていう程度ではないような気もしますが・・・。
みなさんはどう思います?

今回はビジネスニュースから初出題です。ネイティブスピードのイギリス英語前置詞穴埋め問題です。
今日も役に立ちそうなボキャブラリーがいっぱい!
早速いってみましょう。

上のListening Excercise 9.29を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。
ただ聞くだけじゃなくて、頭の中で英語の文章を英語で理解(イメージ)するようにしてみて。
答えの後に全訳があります。これを参考に、訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解していきましょう。

9.29.gif


-- VOCABRALY--

■spend on〜:〜に費やす
■average of〜:平均〜
■according to〜:〜によると
■splash out :<お金などを>まき散らす
■wardrobe:衣装だんす、衣類、ワードローブ
■fork out <しぶしぶ>手渡す、支払う
■pay out:支払う

ランキングに参加しています。一日一票の力→人気blogランキング
これもよろしくです。→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記

答え合わせをする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

