Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

リベリア大統領選



西アフリカ・リベリアで大統領決選投票が実施されたのはご存知でしたか?
もし当選すればアフリカ女性初の大統領となるエレン・ジョンソン・サーリーフ氏、対するは、元ACミランのサッカー選手ジョージ・ウェア氏。

どちらの候補者が優勢なのかは、穴埋めリスニングでチェックしてくださいね。

「穴埋めリスニング」のオンライン版であるインスタントプラクティスなら毎日更新。

今回はVoaの前置詞穴埋めです。ちょっとゆっくりめのアメリカ英語です。
たった、三カ所の穴埋めですから、集中して早速トライしてみましょう。

上のListening Excercise 11.14を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

ただ聞くだけじゃなくて、
頭の中で英語の文章を英語で理解(イメージ)するようにしてみて。
答えの後に全訳があります。
これを参考に、訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解していきましょう。

-- VOCABULARY--

■claim
[動](他) …を(当然の権利として)要求する
claim equality 平等を要求する
claim an inheritance 遺産を要求する
claim payment against him 彼に支払いを求める
■democratically
[副]民主的に
■lead
[名] 〈相手に〉まさる, をリードする
■ballot
[名] 投票;無記名投票
an open [a secret] ballot 記名[無記名]投票
a decisive ballot 決選投票
take [hold] a ballot 投票を行う

11.14.gif

ランキングに参加しています。一日一票の力→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記

in / of / of

どうでした?空欄を埋めるという目的を持つだけで、ただのリスニングでも集中して聞いてしまうでしょ?

英語のランキングにも参加しています。お試しあれと思った方はクリックしておいてね→人気blogランキング

posted by ココ at 23:07 | Comment(1) | TrackBack(1) | リスニング教材:初級
この記事へのコメント
新しい日露・露日オンライン辞書を見てみてください。

http://www.yaku.ru/

90,000単語くらい収録されていて、無料で使えます。
Posted by Sergei at 2008年05月24日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

信念を持って生きる人を育てよう
Excerpt: どんな困難にあっても決して逃げ出さない、そういう信念を持った人を育てましょう。 リベリアでアフリカ初の女性大統領となるエレン・サーリーフさんの話題を取り上げています。
Weblog: ひとに学ぶマネジメントの極意
Tracked: 2005-11-15 16:20
×

