Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

洋服代は年間どれくらい?



食べ物と洋服に関してあまりいい評価のないイギリスですが、
そのイギリスのビジネスニュースから洋服代に関する記事です。
シングル女性の年間平均洋服代が778ポンド、
ひと月に換算すると約1万3千円程度。”お金をバラまいている”っていう程度ではないような気もしますが・・・。
みなさんはどう思います?

今回はビジネスニュースから初出題です。ネイティブスピードのイギリス英語前置詞穴埋め問題です。
今日も役に立ちそうなボキャブラリーがいっぱい!
早速いってみましょう。

上のListening Excercise 9.29を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。
ただ聞くだけじゃなくて、頭の中で英語の文章を英語で理解(イメージ)するようにしてみて。
答えの後に全訳があります。これを参考に、訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解していきましょう。

9.29.gif


-- VOCABRALY--

■spend on〜:〜に費やす
■average of〜:平均〜
■according to〜:〜によると
■splash out :<お金などを>まき散らす
■wardrobe:衣装だんす、衣類、ワードローブ
■fork out <しぶしぶ>手渡す、支払う
■pay out:支払う

ランキングに参加しています。一日一票の力→人気blogランキング
これもよろしくです。→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記

どうでした?空欄を埋めるという目的を持つだけで、ただのリスニングでも集中して聞いてしまうでしょ?

英語のランキングにも参加しています。お試しあれと思った方はクリックしておいてね→みんなの英会話奮闘記

of / on / to / by / out / around / on / out / on / out

ーーー全訳ーーーー
Single Britons spend /
シングルの英国人は、費やします。
an average of 632 pounds /
平均632ポンドを
on new clothes each year. //
毎年新しい服に
That's according to a new survey by Barclays Insurance Services/
バークレイズ保険サービスによるの新しい調査にによると
which says /
こう言われます
that women are the biggest spenders, /
女性が最も大きい浪費家であると
splashing out around 778 pounds annually /
毎年およそ778ポンドをばらまく
on their wardrobe, /
彼女らのワードローブに
with men forking out just 456 pounds. //
たった456ポンドを出している男性と、
Overall, /
全体として、
single women collectively spend /
シングル女性はあわせて費やすことになります
one billion pounds on clothes /
10億ポンドを服に
using Barclays debit and credit cards during 2004, /
2004年でバークレイズデビットやクレジットカードを使い
while single men paid out only 515 million.//
シングル男性が5億1500万だけ支払う一方で

オンラインならもっと簡単にさくさく学習できるよ。
インスタントアイディアも試してみてね。
 karle7756242 ← このコードを申込で入力すると 10%OFF
申込方法はこちらから

この記事へのコメント
Posted by Earth at 2006年04月12日 21:29
Posted by Earth at 2006年04月14日 06:38
Posted by buyl at 2006年04月14日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

