Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

9.11



4年前に起こった 9.11関連のニュースです。
法律用語が多いですが、一度覚えてしまうと他のニュースもわかりやすいので
今日まとめて学習してしまいましょう。


今回はVoaの穴埋めです。ちょっとゆっくりめのアメリカ英語です。
早速いってみましょう。

上のListening Excercise 9.28を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。
ただ聞くだけじゃなくて、頭の中で英語の文章を英語で理解(イメージ)するようにしてみて。
答えの後に全訳があります。これを参考に、訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解していきましょう。

9.28.gif


-- VOCABRALY--

■high court:最高裁判所
■rule:裁決する
■guilty of〜:の罪を犯した
■plot :計画する、たくらむ
■sentence:に宣告する、に判決を下す、判決
■appeal:上訴する


ランキングに参加しています。一日一票の力→
人気blogランキング
これもよろしくです。→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記
1週間で20位もランクをあげました。

どうでした?空欄を埋めるという目的を持つだけで、ただのリスニングでも集中して聞いてしまうでしょ?

英語のランキングにも参加しています。お試しあれと思った方はクリックしておいてね→みんなの英会話奮闘記

court / guilty / attacks / lawyers / meeting / planned / sentenced / denied

ーーー全訳ーーーー
The high court in Spain has ruled /
スペインの最高裁判所は、裁決しました。
that a suspected Al Qaeda leader is guilty of /
容疑者のアルカイダリーダーが有罪であることを
helping to plot the terrorist attacks /
テロ攻撃計画を助けたかどで
against the United States four years ago. //
4年前アメリカ合衆国に対して

Spanish government lawyers say /
スペインの政府弁護士は、言います。
Lmmad Eddin Barakat Yarkas organized /
イマーン・ラディーン・バラカット・ヤーカスが組織したと
a meeting of those who planned the attacks. //
攻撃計画した人々の会議を

He was sentenced to /
彼は、宣告されました。
27 years in prison. //
懲役27年を

Yarkas and his lawyers have denied /
ヤーカスと彼の弁護団は否定しました
the charges /
告訴を
but they will not appeal the sentence.//
しかし、彼らは判決を上訴しないつもりです。



オンラインならもっと簡単にさくさく学習できるよ。
インスタントアイディアも試してみてね。
 karle7756242 ← このコードを申込で入力すると 10%OFF
申込方法はこちらから


posted by ココ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | リスニング教材:初級
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7417840
×

