Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

貧困を救って



「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」知ってますか?
これでピンと来ない方も「ホワイトバンド」と聞けば、あぁあれねと思うことでしょう。
私はあのバンド自体が募金活動なのかと思っていましたが、そうではないようです。
詳しくはこちらを
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいる事実が少しでも変わっていくような世界になるために
私たちも自分ができることをしていきたいですね。

今回はVoaの穴埋めです。ちょっとゆっくりめのアメリカ英語です。早速いってみましょう。

上のListening Excercise 9.27を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。
ただ聞くだけじゃなくて、頭の中で英語の文章を英語で理解(イメージ)するようにしてみて。
答えの後に全訳があります。これを参考に、訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解していきましょう。

9.27.gif


-- VOCABRALY--

■debt[det]:負債、借金、負い目 *発音注意
■yearly:一年間の、例年の
■delegates:代理人、使節

ランキングに参加しています。一日一票の力→人気blogランキング
これもよろしくです。→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記

どうでした?空欄を埋めるという目的を持つだけで、ただのリスニングでも集中して聞いてしまうでしょ?

英語のランキングにも参加しています。お試しあれと思った方はクリックしておいてね→みんなの英会話奮闘記

committee / cancel / agreed / debt / meeting / supported

ーーー全訳ーーーー
A World Bank policy committee has announced /
世界銀行方針委員会は、発表しました
a plan /
計画を
to cancel the debts of the world's poorest nations. //
世界の最も貧困国の負債を免除する
The officials agreed /
当局は、同意しました
to cancel /
キャンセルすることに
100 per cent of the debt of 18 of the world's poorest countries. //
世界の最も貧困国のうちの18カ国の負債の100パーセントを
Most are in Africa. //
ほとんどは、アフリカにあります。
Delegates are meeting in Washington /
代表は、、ワシントンで会っています
at the yearly meetings of the World Bank and the International Monetary Fund. /
世界銀行と国際通貨基金の毎年の会議で
The IMF supported /
IMFは、支持しました
the debt cancellation
負債キャンセルを
on Saturday.//
土曜日に


オンラインならもっと簡単にさくさく学習できるよ。
インスタントアイディアも試してみてね。
 karle7756242 ← このコードを申込で入力すると 10%OFF
申込方法はこちらから

posted by ココ at 08:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | リスニング教材:初級
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7367670
×

