Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

北朝鮮、核廃棄実現?




 北京で開かれていた6か国協議で、北朝鮮が「すべての核兵器と既存の核計画を放棄」すると確約した共同声明が採択された。合意文書の成立は、2年1か月前に協議を開始して以来、初めてだそうだ。でも 北朝鮮は、協議中も核開発を止めていない。
共同声明はあくまでも「言葉」による約束に過ぎない。実際の「行動」は伴われることやら。


今回はBBCの穴埋めです。ネイティブな早さのイギリス英語です。
早速いってみましょう。

上のListening Excercise 9.20を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。
ただ聞くだけじゃなくて、頭の中で英語の文章を英語で理解するようにしてみて。

9.20.gif


-- VOCABRALY--

■pledge 誓約する
■scrap 廃棄する
■mutually 相互に、合意の上で
■coexistence 共存、平和共存
■serve 役に立つ
■peninsula 半島

ランキングに参加しています。一日一票の力→人気blogランキング
これもよろしくです。→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記

どうでした?空欄を埋めるという目的を持つだけで、ただのリスニングでも集中して聞いてしまうでしょ?

英語のランキングにも参加しています。お試しあれと思った方はクリックしておいてね→みんなの英会話奮闘記

pledged / programmes / talks / pledged / right / agency / statement / guideline / bombs

ーーー全訳ーーーー
北朝鮮は核プログラム全てを廃棄すると誓いました。北京で行われた会談の共同声明において、共産主義国と米国は平和共存の権利を相互に尊重しあうと誓いました。中国政府の通信社は声明が朝鮮半島で原子爆弾の脅威に終止符を打つためのガイドラインとして用いられると言いました。


オンラインならもっと簡単にさくさく学習できるよ。
インスタントアイディアも試してみてね。
 karle7756242 ← このコードを申込で入力すると 10%OFF
申込方法はこちらから

posted by ココ at 10:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | リスニング教材:中級
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7115539
×

