Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

リスニング:イギリスで栄養不良

2.23.gif

PCの音声をONにし、リスニング開始!


 使い方は超簡単
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Step 1:何回もリスニングをして穴埋め 
    →最低5回
 Step 2:スラスラと言えるまでリスニングの音に少し遅れて音読
    →最低5回
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-- ボキャブラ ヘルプ--

urge:[動]追い立てる、駆り立てる

malnourished:[形]栄養不良の

estimate:[動] 統計的に予測する

inpatient:[名]入院患者

care home resident:[名]ケアホーム在住社

admission:[名] 入居

detect:[動] 見つける、存在を発見する

英語学習方法参考に!→英語学習 ランキング


イギリスの食事があまりおいしくないって言うのは通説ですが、
イギリス人の義理の両親を持つ私はあまりそうは思いません。
っていうか、おいしい!
ジェイミー・オリバーをはじめとする、スターシェフ陣も毎日のようにテレビに登場しているし
レシピ本の売れ行きもすごく、イギリスでは料理、かなりのブーム。

でも、これってある一部の人だけ、例えば大都市部や一定基準以上の所得者のみなのかもしれません。
食事に気を遣わないイギリス家庭は、まだ多いみたいだし、
学校の食事も栄養面からは良いものとは言えないようですし。

イギリスにホームステイする時なんかは、家庭の料理がおいしいかおいしくないかは
大問題ですが、もし、料理のおいしくない家庭にあたっちゃったら・・・
テーブルでオリジナルの味付けをするのはマナー違反ではないらしいので
塩、コショウ、ケチャップやチャツネなどなど好きなものをかけて食べましょう〜
2.23a.gif

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

[PR] TOEIC・英検対策/英会話のためのリスニング力を強化したくないなら、絶対みないでくだい・・・

posted by ココ at 17:56 | リスニング教材:中級
×

