Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

英兵イラク民間人暴行ビデオ映像

2.15.gif

PCの音声をONにし、リスニング開始!


 使い方は超簡単
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Step 1:何回もリスニングをして穴埋め 
     →最低5回
 Step 2:スラスラと言えるまでリスニングの音に少し遅れて音読
     →最低5回
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-- ボキャブラ ヘルプ--

corporal:《軍》伍長(ごちょう)

the 1st Battalion The Light Infantry:《軍》第一陸軍軽歩兵連隊

footage:[名]場面

civilian:[名] 民間人

identify:[動]…の身元を確認する



英語学習方法参考に!→英語学習 ランキング


イラク人の若者3人を暴行している英兵8人のビデオ映像はすぐに、
BBCで流れ、私もこのビデオ映像を見ました。

ひどいですね。

そのビデオには、そのときの音声も入っていたのですが、
報道陣が決定的現場をおさえたことの喜びなのか、
かなり暴行している様を写しながら興奮した声が入っているのも悲しくなりました。
これでは、アブ・グレイブ刑務所の虐待写真と同じじゃないですか!
バレなければいいって思っているんでしょうか。
2.15a.gif

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

[PR] TOEIC・英検対策/英会話のためのリスニング力を強化したくないなら、絶対みないでくだい・・・

posted by ココ at 09:33 | リスニング教材:中級
×

