Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

風刺漫画問題で退避勧告

2.13.gif

PCの音声をONにし、リスニング開始!


 使い方は超簡単
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Step 1:何回もリスニングをして穴埋め 
               →最低5回
 Step 2:スラスラと言えるまでリスニングの音に少し遅れて音読
               →最低5回
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-- ボキャブラ ヘルプ--

warn:[動]警告する

Danish:[名]デンマークの

receive a threat:[名] 脅迫される

publication:[名]出版, 刊行

the Prophet Muhammad:[名]イスラム教預言者ムハンマド


英語学習方法参考に!→英語学習 ランキング

風刺漫画は新聞や雑誌では日常的にみられるのに、
なぜこんなに過敏に反応したのだろう?
宗教に全く無知な私は、ちょっと調べてみました。

すると、

ムハンマド(マホメット)はイスラム教の創始者で、神(アラー)の意思を人々に伝える役目を担う「アラビアの預言者」である。40歳ごろから神の啓示を受け、布教を開始し、632年に亡くなるまでに受けた啓示を神の言葉として記録し、コーランが成立した。イスラム教では、偶像崇拝が禁じられているので、神やムハンマドの絵を描くことは許されない。

なるほど、
もしかしてこの部分が特にイスラム教の人々を怒らせる原因に
なったのではないだろうか?

私もよく外国人にいろんなジョークを言われ、へこんだ時期もありましたが
Don't take it personally.
(個人に対するあてつけととらないで→つまり→深くとらないで、ただの冗談だから)
みたいに言われました。

問題を回避するには、時におおらかな気持ちが必要なんですね。

2.13a.gif

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

[PR] TOEIC・英検対策/英会話のためのリスニング力を強化したくないなら、絶対みないでくだい・・・

posted by ココ at 12:09 | リスニング教材:初級
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。