Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

ビンラディンの声明テープ

「パキスタンの大地震で死亡した」といったうわさも流れていた
国際テロ組織アルカイダを率いるオサマ・ビンラディンの本人による声明テープが、
カタールのテレビ局アルジャジーラで19日、放送されたそうですね。

穴埋めのアルカイダ関連ニュース
9.11

今回はゆっくりスピードのアメリカ英語、VOAの穴埋めリスニングです。
早速いってみましょう。


オンラインで簡単自動採点

上のListening Excercise 1.23を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

効果的に使うためには必読!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Step 1:リスニング:記事を見ないでリスニング
Step 2:単語チェック:わからない単語はボキャブラリーを参照に
Step 3:穴埋め:リスニングを聞かないで穴埋め
Step 4:リスニング&穴埋め(できるまで何回も聞いてね)
Step 5:意味を理解しながらのリスニングの音に少し遅れて音読
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音読は必ず行いましょう♪

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

-- VOCABULARY--

United States intelligence experts
[名]米情報局員

threaten
[動]…と脅す

a long-term ceasefire
[名] 長期停戦

withdraw from
[動]〈軍隊を〉…から引き揚げる, 撤退させる

Bush administration
[名] ブッシュ政権

1.23.gif


英語学習方法参考に!→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記





experts / leader / threatens / ceasefire / administration
/ spokesman / negotiate


どうでした?空欄を埋めるという目的を持つと、リスニングはかなり集中できます
比較的簡単だった、という方はBBCのリスニングを試してみてください。

聞くだけで英語力があがるなんてうさん臭いことは信じません。
そんな方には穴埋めがいいよ。


いろんな語学サイトが集まるランキングをチェック!

posted by ココ at 13:24 | リスニング教材:初級
×

