Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

86ストーンて、どのぐらいの体重?

自分の学習と「穴埋めリスニング」に載せる記事を選ぶために、
インスタントプラクティスを利用していますが、
VOA→BBCの順でリスニングすると、BBCがなぜかとーっても難しく感じられます。
逆に、BBC→VOAの順で聞くと、BBCが易しく、ゆっくりに聞こえます。

「速聴」と同じで、速い音を聞いれば、耳/脳?が慣れてくるのかな。

今まで、BBCビジネスなどは難しそうだから、
VOAしか聞いていなかったという方も

一度、ナチュラルスピードの英語を聞いてみてください。

それで、全く単語が聞こえてこなくても、

シャドウイング(リスニングの音に続いて音読)をすることで、
聞こえてくるようになっくると思います。

今回はBBCの前置詞の穴埋めです。ナチュラルスピードのイギリス英語です。

記事の内容は、トップニュースでも何でもないのですが、
イギリス人がよく使う体重の表現をご紹介したくこの記事を選びました。
冬にイギリスに行った時、体重計にのりましたが
メモリにも"stone"ってあり、みんな体重は"stone"で言うのが標準らしく
キログラムでは、ピンとこないようでした。

さて、あなたは何ストーン?


オンラインで簡単自動採点

上のListening Excercise 1.21を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

効果的に使うためには必読!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Step 1:リスニング:記事を見ないでリスニング
Step 2:単語チェック:わからない単語はボキャブラリーを参照に
Step 3:穴埋め:リスニングを聞かないで穴埋め
Step 4:リスニング&穴埋め(できるまで何回も聞いてね)
Step 5:意味を理解しながらのリスニングの音に少し遅れて音読
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音読はしてくださいね♪

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

-- VOCABULARY--

obese
[形]肥満した、太り過ぎの

carry out
[動]実行する

weight reduction surgery
[名] 減量手術

estimate
[動]判断する、見積もる

withstand
[動]耐える、抵抗する

1.21.gif


英語学習方法参考に!→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記




to / out / on / about / over / to / to


 記事にはこのように書かれていました。
 550kg = 1,200 ポンド = 86 ストーン

 辞書にはこのように書かれていました。
 1 ストーン =14 ポンド = 6.35kg

 さて、あなたはイギリス人に このように聞かれたら、ストーンで答えられますか?
 "What is your weight?"または"How much do you weigh?"


どうでした?リスニングに集中できましたか?
全然わからなかった、という方はVOAのリスニングを試してみてください。

聞くだけで英語力があがるなんてうさん臭いことは信じません。
そんな方にイチオシなのが穴埋め


いろんな語学サイトが集まるランキングをチェック!

posted by ココ at 23:18 | リスニング教材:中級
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。