Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

アーノルド・シュワルツェネッガー バイク事故



米カリフォルニア州のアーノルド・シュワルツェネッガー知事が8日、
12歳の息子パトリック君をハーレーのサイドカーに乗せて運転中に車と衝突しました。

アーノルド・シュワルツェネッガー知事は、ロス市警と問題を抱えているようですが、
それは何でしょうか?
英文記事でチェックしてくださいね。

まず、リスニングを聞いてみよう



上のListening Excercise 1.12を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

効果的に使うためには必読!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Step 1:リスニング:記事を見ないでリスニング
Step 2:単語チェック:わからない単語はボキャブラリーを参照に
Step 3:穴埋め:リスニングを聞かないで穴埋め
Step 4:リスニング&穴埋め(できるまで何回も聞いてね)
Step 5:意味を理解しながらのリスニングの音に少し遅れて音読
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


特に、Step 5のように声に出して音読すると、ひっじょーに効果的♪

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

-- VOCABULARY--

tough-man
[名]強靭な男

actor-turned-California-governor
[名]俳優から転身してカリフォルニア州知事

stitch
[名] (傷を縫う)一針
 ((ことわざ)) ・A stitch in time saves nine.
 時を得た一針は九針の手間を省く;きょうの一針, あしたの十針.

be in trouble with…
…ともんちゃくを起こしている
 run into trouble with:…ともんちゃくを起こす

claim
[動] …という事実を認めることを要求する

1.12.gif

ランキングに参加しています。一日一票の力→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記


problems / stitches / accident / troble / claim / getting / moved

どうでした?空欄を埋めるという目的を持つと、リスニングはかなり集中できます。
全然わからなかった、という方はVOAのリスニングを試してみてください。

聞くだけで英語力があがるなんてうさん臭いことは信じません。
そんな方にはこれ


英語力を上げたい?それなら→ここをチェックしてみよう!

posted by ココ at 07:07 | リスニング教材:中級
×

