Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

イスラエル シャロン首相

ライティングエイド

「神の国を分けたシャロンに神罰」と
米宗教指導者が発言したことも6日のニュースでとりあげられていますが、
今日は、重い脳卒中で倒れたイスラエルのシャロン首相(77)の記事です。

オンラインで簡単自動採点


今回はVOA前置詞の穴埋めです。ゆっくりスピードのアメリカ英語です。
早速いってみましょう。



上のListening Excercise 1.9を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

効果的に使うためには必読!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Step 1:リスニング:記事を見ないでリスニング
Step 2:単語チェック:わからない単語はボキャブラリーを参照に
Step 3:穴埋め:リスニングを聞かないで穴埋め
Step 4:リスニング&穴埋め(できるまで何回も聞いてね)
Step 5:意味を理解しながらのリスニングの音に少し遅れて音読
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みたいな感じで、使ってもらえると更に効果的です♪

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

-- VOCABULARY--

a major stroke
[医]重い脳卒中

awaken
[動]目が覚める

rector
[名] 院長

medical equipment
[名]医療装置

1.9.gif


ランキングに参加しています。一日一票の力→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記

treating / unable / major / rector / asleep /
resting / equipment / sick / bleeding


どうでした?空欄を埋めるという目的を持つと、リスニングはかなり集中できます

聞くだけで英語力があがるなんてうさん臭いことは信じません。
そんな方にはこれ


英語力を上げたい?それなら→ここをチェックしてみよう!

posted by ココ at 13:30 | リスニング教材:初級
×

