Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

BAのスペシャルオファー



オンラインなら簡単自動採点

クリスマスにかけて、2週間ほどイギリスへ行ってきました。

BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)に乗った友人が先日
機内食のことで文句を言ってたので、
バージンアトランティック航空で行くことにしました。

飛行機の楽しみと言えば、やっぱり映画ですよね。
普段、映画館にいったりすることがあまりない私なので
ここぞとばかりに映画を観てきました。

行きは 、
 『Mr.and Mrsスミス』
 『チャーリーとチョコレート工場』
 『宇宙戦争』
 『マダガスカル』
 『ザ・インタープレター』
と5本も映画を満喫♪

帰りは、
 イギリスで爆発的人気のコメディー『Little Britain』
 エピソードをすべて見てきました。

そうそう、今日はBAの記事なんです。

導入が長くなってしまいました。

今回はビジネスニュースの穴埋めです。ネイティプスピードのイギリス英語です。
早速いってみましょう。

上のListening Excercise 1.6を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

Step 1:リスニング:記事を見ないでリスニング
Step 2:単語チェック:わからない単語はボキャブラリーを参照に
Step 3:穴埋め:リスニングを聞かないで穴埋め
Step 4:リスニング&穴埋め(できるまで何回も聞いてね)
Step 5:意味を理解しながらのリスニングの音に少し遅れて音読


みたいな感じで、使ってもらえると更に効果的です♪

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

-- VOCABULARY--

up to 〜
 〜に至まで
 It's up to you. 「君次第だよ」
 のようにもよく使いますよ。

price reduction
[名]価格引き下げ

apply to B
[動] (条理・原則・規則など)を(Bに)適用する, 当てはめる
We can't apply this rule to diplomats. [=This rule can't be applied to diplomats. ]
その規則を外交官に適用することはできない.

destination
[名]旅行などの目的地、行き先

go on sale
[動]販売が始まる

subject to availablity
利用条件として

1.6.gif


ランキングに参加しています。一日一票の力→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記



discounts / price / destinations / Tickets / offers

どうでした?空欄を埋めるという目的を持つと、リスニングはかなり集中できます

聞くだけで英語力があがるなんてうさん臭いことは信じません。
そんな方にはこれ


英語力を上げたい?それなら→ここをチェックしてみよう!

posted by ココ at 11:51 | リスニング教材:ビジネス
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。