Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

WTO閣僚会議の抗議も激化



13日から香港で始まったWTO(世界貿易機関)の会議に対する抗議行動が激化、
約5000人もの農民、漁民、NGO関係者などが参加し、警官隊との衝突もあるそうです。
なかでも、韓国から来た1000人以上の農民の過激な抗議ぶりが目立ったとか。

「農業分野に対する補助金をめぐる議論の行方次第では、
抗議活動がさらにエスカレートする可能性がある」とあります。

さぁ、今日の記事でチェックしてみてくださいね。
オンラインなら簡単自動採点


今回はVOAの穴埋めです。ゆっくりスピードのアメリカ英語です。
早速いってみましょう。

上のListening Excercise 12.14を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

Step 1:リスニング:記事を見ないでリスニング
Step 2:単語チェック:わからない単語はボキャブラリーを参照に
Step 3:穴埋め:リスニングを聞かないで穴埋め
Step 4:リスニング&穴埋め(できるまで何回も聞いてね)
Step 5:意味を理解しながらのリスニングと同じスピードで音読


みたいな感じで、使ってもらえると更に効果的です♪

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

-- VOCABULARY--

the World Bank
[名] 世界銀行;1945年設立
正式名はthe International Bank for Reconstruction and Development 国際復興開発銀行

urge... to..
[動] …するよう強く迫る, 説得する, 熱心に勧める
He urged us to obey the rule.:我々にそのルールを守るよう強く迫った

the World Trade Organization
[名] 世界貿易機関:1955年GATTを引き継いだ

agriculture
[名] 農業

reform
[名]改善, 改革


12.14.gif


ランキングに参加しています。一日一票の力→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記

to / on / in / to / to / of / in / to / to / to

どうでした?空欄を埋めるという目的を持つだけで、ただのリスニングでも集中して聞いてしまうでしょ?

英語のランキングにも参加しています。お試しあれと思った方はクリックしておいてね→人気blogランキング

ーーー全訳ーーーー
「穴埋め式」23秒の時事英語リスニング(音声付)
メルマガ登録
で全訳も見れます!

1週間1レッスンより一日5分!
インスタントプラクティスの価値はあなたの英語力で証明

posted by ココ at 13:19 | TrackBack(2) | リスニング教材:初級
この記事へのトラックバック

WTO閣僚会議/途上国も利する支援策合意を
Excerpt:  世界貿易機関(WTO)の第六回閣僚会議が香港で始まった。今回の会議は二〇〇一年の第四回ドーハ会議で合意された新ラウンドの立ち上げを軌道に乗せるという歴史的な使命を課せられている。  特に、農業分野..
Weblog: 世界日報サポートセンター
Tracked: 2005-12-15 15:38

英語トラックバック開始
Excerpt: みなさんこんにちは。英語王国を立ち上げた目的は「大きな英語コミュニティをつくること」でした。そのために参加サイトを募集し増やしていったり、私側からも情報を発信したりしてきました。ただいま26サイトの..
Weblog: 英語王国
Tracked: 2005-12-19 23:20
×

