Gabaマンツーマン英会話の無料体験レッスン
英語ニュースを聞きながらゲーム感覚で
英語リスニング力がぐんぐんUP右斜め上しちゃうオンライン リスニング 教材
 

ダイアナ・クラールのスインギーなクリスマス




夜景のきれいなホテルの最上階にあるバーでゆったり・・・

そんな気分させてしまう魅力をもつ、ダイアナ・クラール(Diana Krall)

 金髪美人+上品なピアノ+実力派ヴォーカル=ダイアナ・クラール。95年に『オンリー・トラスト・ユア・ハート』でデビューするなり一躍脚光を浴び、高い人気と評価を獲得した。

 ピアノは旧知の仲だったレイ・ブラウンの後押しで、ジミー・ロウルズに師事する。控えめながらもシッカリしたタッチで、気持ちよくスウィングする演奏を披露。当初はピアニストを目指していただけあり、実力は確かだ。そして特筆すべきは、その誘惑ヴォイス。ハスキーながらも滑らかさと温かさが同居しており、“シルクの声”と絶賛されている。ジャズ・ヴォーカリストとして年齢的にはまだまだ若いが、既に熟成した大物の雰囲気さえ醸し出し、カーメン・マクレエの後継者という呼び声も高い。落ち着いたバラード・ナンバーを大得意としており、特に代表作『ラヴ・シーンズ』(97年)のような、ベースとギターを加えた小編成バンドで魅力が爆発。一聴すれば腰砕けになること間違いナシだ。Yahoo!ミュージックより



ダイアナ・クラール(Diana Krall)に興味をもった方はこちらへどうぞ。


オンラインなら簡単自動採点/ソングレッスンもたくさん♪


今回はソングの穴埋めです。一緒に歌ってみましょう。

上のListening Excercise 12.12を聞いて、下の空欄を埋めてみてください。

Step 1:リスニング:記事を見ないでリスニング
Step 2:単語チェック:わからない単語はボキャブラリーを参照に
Step 3:穴埋め:リスニングを聞かないで穴埋め
Step 4:リスニング&穴埋め(できるまで何回も聞いてね)
Step 5:意味を理解しながらのリスニングと同じスピードで音読


みたいな感じで、使ってもらえると更に効果的です♪

意味を理解しながら聞くには
訳さないでチャンク(英語の塊)づつ理解してくといいですよ。

-- VOCABULARY--

sleigh bells
[名] そりの鈴

lane
(垣根・壁・家などの間の)細道, 小道

glisten
[動](自)〈濡れたもの・みがいたものなどが〉(光を反射して)きらきら輝く

meadow
[名](高地の樹木限界線近くの)草原

conspire
[動]〈悪事などを〉図る, たくらむ

face unafraid plans
[形]恐れないで計画に立ち向かう

a circus clown
[名]サーカスのピエロ

12.12.gif
12.12.2.gif


ランキングに参加しています。一日一票の力→英語学習 ランキング

英語の勉強ランキングが見れるよ!みんなの英会話奮闘記

listening / snow / beautiful / winter / stay / sings / build / pretend / say / job / conspire / fire / made / winter

どうでした?空欄を埋めるという目的を持つだけで、ただのリスニングでも集中して聞いてしまうでしょ?

英語のランキングにも参加しています。お試しあれと思った方はクリックしておいてね→人気blogランキング



ただのリスニングじゃないですよ。穴埋めの実力をオンラインでお試しください。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10562366
×

